青桐

日々気ままに

バタバタです〜

毎日忙しいです。
さすがは先生も走り回る12月。


いくらやっても減らない仕事に
目が回りそうです。


白菜、まだ家の前に積んだままだわ〜。
新聞紙で包んで小屋に入れなければ!
ああ、トマトのミニハウスのビニール、いつはずそう。
なんて思いながらも、とにかく締め切りに追われて
何にもできない〜


・・・というか、しない。


誰か私の代わりに家事やって〜。


というか、半分仕事やって〜。


ってな気分です。


持ち込まれたお仕事を断れればいいんですけど
年の瀬で、みんな「なんとかお願いします!」と来られると
よっしゃよっしゃ、置いていきなされ。やりますぞよやりますぞよ。
と、変なテンションになってしまって・・・。


で、シャシャッと仕事にとりかかればいいものを
なんとな〜く気分が乗ってくるまでウダウダしちゃうのが私の悪い癖でして。
だからいつも切羽詰まってしまって
忙しい気分になるのよね。


自業自得ってやつよね。



これ、会社に勤めてこんな仕事の仕方してたらすぐクビかも〜。
自営業だから許され・・・いや許されるわけじゃないから!


さっさと仕事しろ〜〜と
心の中の真面目な部分が叫んでおりますので
お仕事に戻ります。


アデュー。