青桐

日々気ままに

年末の風邪

上の子が社員旅行で東南アジア某国に行き
アッツイ思いをした後で
地元、冷え冷え〜。


帰り着いてワイワイお土産物などを一通り見て
気を抜くと風邪をひくぞ!と言ってるそばから
疲れておこたでうたた寝して
しっかり風邪をひくという・・・


それが先週。


未だに風邪が治らず
どちらかといえば悪化。


鼻がつまり〜の、咳ゴホゴホ〜の
喉が痛い〜の。


鼻をグズグズ言わせながらマスクして
仕事に行っています。


さて、昨日から下の子が喉が痛いと言い出しました。


そして上の子の咳に合わせて
お父さんが咳のハーモニー。
鼻もズルズル言い出してます。


まずいです。


今日はイブだというのに
家中、ゴホゴホ、ズルズル、チ〜ン!


これからが忙しさは本番なのに〜


私だけでも踏ん張らねばねば。


後4日でチラシ2面と広報誌8ページ
そんでもってロゴマークを提案しなければ。
親戚のところにお焼香にも行かねば。
大掃除もしなければ。
お正月準備の料理に餅つき。
お歳暮を持って挨拶回り。
玄関飾りも作らねば〜。


ねば〜!